副業始めます

某コーヒーショップを8月末に辞めてから1ヶ月半経ち、農業に専念してきました!

冬野菜を植えすくすく育っててくれてます😊

ですが実際、農業をやっていると色々大変な事があります...

まず今災害が多く、台風や地震などいつどこで災害があるかわからない中、作物を育てるのは本当に大変です💦

自然災害は人間の力は到底太刀打ち出来ないので....出来るだけ予防することが大切になります。

支柱を立てたり、防風林を植えたりと。

 

その他にも収入面も大変です。

作物を育てて販売して利益がやっと出るので、その間無収入になります。

企業に勤めていると毎月の収入が確保されますが、農業は育ててやっと出荷して、出荷しても安く販売するようになったりとても不安定な仕事です。

 

そういう色んな大変な面が農業にあります。なので父は反対しているんだなって感じます。

 

今やっと冬野菜を植えて落ち着いてきたので少し外に働きに出ようかと考えました。農業だけしていてずっと畑だけ働いていると、情報も入ってこなくて小さな考え方になってしまうと感じるからです。とりあえず週2日ほど働いてみようかな!

 

久しぶりにタウンワークを開き探してみると!

ぎゅう丸という九州北部では有名なハンバーグ屋さんが伊万里にオープンすることになり、スタッフを募集していました!!!!

私も日本に戻り春頃に、本店の嬉野に食べに行ってとっても美味しくてサービスも素晴らしい印象だったので是非働きたいと思い応募しました!!!

無事に合格し、今日からトレーニングを始めました。オープニングスタッフとして働くのは初めててとってもワクワクしてます!!!!

社長もとても良い方で、経営の考え方もしっかりされててとても勉強になることばかり!

私も5月頃から3ヶ月間、福岡の起業セミナーに行っていた事もあり実際、起業されている方の近くで一から働けるのはとても貴重な体験になることでしょう!!!!

まずは、スタッフの意識改革をしていて一人一人が考え行動し表現出来る職場を目指していました。社長自身、海外で働いていた経験もありスタッフ自身が楽しく心地よく働いて欲しい思いがあり、その為にもしっかり目標や説明責任を持ち頑張って欲しいとお話がありました。

 

今は、23日のグランドオープンに向けて今は頑張っています。

そこで朗報です!

この長い文章を読んで頂いた方に!

23日のグランドオープン前の、21日(月).22日(火)の二日間、無料でお客様をご招待してプレオープンを行います。

f:id:Ellylly:20191015201603j:image

私たちスタッフ自身も初めての接客になるので粗相してしまったり、わからないことも沢山あります...なので無料でご招待させて頂いて色々、勉強させて頂きます🙇‍♀️

伊万里付近にお住いの方は是非!いらして下さい🙌私も21日働く予定です!

美味しいハンバーグを無料で食べて、もれなく私にも会えます♡

来て下さった方は率直なご意見も是非お願いします!

では!21.22日お待ちしてまーす🙋