福岡へ視察!

視察と兼ねて福岡へ久しぶりに遊びに行ってきました!マスオさんと初の福岡デート♡

料理好きなマスオさんに連れられて大丸のデパ地下へ!お菓子やらケーキやらどれもキラキラしてて✨そして辿り着いたのは野菜やフルーツが並ぶコーナーへ!

そこにあったのはまずこちら!

f:id:Ellylly:20191128124308j:image

ビッグサイズのゴールデンキウイ !!!

私の家でも200g超えのキウイが出来ていたのでこんな風に売れるんだっ!😳って衝撃!!!

私は道の駅で一個100円で売るのが精一杯なのに😭やはり、良いものを作っても販路がなくてはやっていけません....

しっかり今のうちにどのくらいの量をどこに向けて販売するかを考えていかなければっ!!!と、つくづく思いました🙇‍♀️

 

お次はこちら!

f:id:Ellylly:20191128124659j:image

この前の就農研修で視察に行った、白石のトレーニングファームで作られていた「いちごさん」が売られていました!!!見た瞬間嬉しくなって写真撮っちゃいました🤩

私もこんな大丸のデパ地下で売れるような農家になりたいなーって思ったり!でも野菜を色々見ていると、うちの野菜が大きくて新鮮で美味しそう!!!と思ったり。まだまだな私だけど色々な所を見に行ったり、今度は先輩農家さんの所にお勉強しに行こうと思います☺️