待ちに待った....🥝

以前キウイ就農セミナーで、キウイ農家の方から頂いた紅妃(赤いキウイ)をやっと食べれることに!!!

f:id:Ellylly:20191015202517j:image

まず!この種の周りの綺麗な赤色が特徴です。そして食べた瞬間!柔らかい果肉から溢れ出る甘い果汁がとても美味しかったです😍

これはゴールデンキウイより甘かったです!!!

うちに糖度計があるので実際どのくらいの糖度があるか調べたかったけど、父が面倒くさがり出してくれませんでした😒

父自身の糖度メーカー(舌)では12度だそうです🤔今度ちゃんと出して調べてみよ!

もぅすぐキウイの木の植え付け時期になるので、キウイ5本購入して植える予定です!

その前に棚の整備をして、土作りもしなくてはいけないので今からワクワクします!!!

家族に手伝ってもらいながら、初のキウイ栽培楽しみながらやりたいな♡

応援宜しくお願いします🙇‍♀️