蜂蜜のろ過

今朝は畑の水やりをして、ぎゅう丸のオープン準備に行ってきました!

メニューが印刷されたものをメニュー表に入れたり、テーブルの番号を決めたり、キッチンを掃除したり、コーヒーのレクチャーを受けたりと着々と準備が進んでいます!!!!

一から皆んなで作り上げてるのが、絆を深めていて少し学生を思い出す感じもする😊

 

家に戻ってからはすぐさま畑へ!

なかなか畑にいける時間がないので出来る時に草むしりしないと💦💦

 

あと、父と母で蜂蜜をろ過してました。

f:id:Ellylly:20191016185406j:image

これも原始的。

蜜蝋から取り出した蜜を布に包んで、それを吊るして不純物などをろ過しています。

今回は量が少ないので、24時間ぐらいでろ過できそうです!

明日それを煮沸消毒した瓶に移したら出来上がり!早くパンにやヨーグルトに入れて食べたいな🤤