最近のもろもろpart2

すっかり秋も終わり冬になりました!

畑には柿の葉や銀杏の葉が紅葉し、落ち葉の絨毯になってました✨

f:id:Ellylly:20191206195248j:image

 

と思いきやこちらでは向日葵が満開です!

f:id:Ellylly:20191206195939j:image

 

柿の収穫も終わりお疲れ様でしたのお礼に木の周りに石灰を撒きました。同じくキウイにも。

f:id:Ellylly:20191206195549j:image

 

この一週間後に今度は穴を掘り肥料を与えます。おじぃが手本を見せてくれました!

f:id:Ellylly:20191206195632j:image

 

収穫したレモンはそのまま外に置いていたけど本によると新聞紙などにくるんで乾燥を防いだ方がいいとのことで...

f:id:Ellylly:20191206200152j:image

レモンに巻き巻きしました。

この本めっちゃ使えます!図書館で借りては返しての繰り返しでもぅ5回は借りてます😂

やっと給与が貰えるようになったので今度は購入しようと思います!

それから毎月、給与を貰ったら本を1冊づつ買って増やそうと思います!そして色んな本のコレクションが増えたらいいな😊

 

以前、レモンを収穫した時にレモンサワーを開発するとお伝えしましたが諸事情により先にレモネードを開発する事にしました🙌

f:id:Ellylly:20191206200918j:image 

こんな感じの可愛いやつ作りたい♡

f:id:Ellylly:20191206200805j:image

f:id:Ellylly:20191206200823j:image

f:id:Ellylly:20191206200837j:image

沢山のレモンを剥き絞り、6回の試行錯誤をしてようやく店長から試作品OK!のサインを頂けたので今度試作品をお客様に試飲してもらいます🙌

 

また今日も少し調整を行い7回目の試作品を作ってまーす!

あと母から甘酒作りも習いステキな親子の時間を過ごせてます😊

f:id:Ellylly:20191206221406j:image