宅配サービス!

今日は朝から大富士をちぎり宅配サービスしてきました!

1軒目はおばぁちゃん一人暮らしのお宅で大富士20個届けました😊サービスで冬柿やキウイを!そしたら道の駅でキウイを買ってくれてたみたいで嬉しかったぁー♡

おばぁちゃん一人暮らしだから来年からは、娘さんが住む伊万里市内に移り住むそう。なので来年はそちらにお届けに参ります!

おばぁちゃんの一人暮らしは本当に大変だと思う...でも大好き町から住人が少なくなって空き家が増えていくのはやっぱり寂しい😣

田舎だからこういう問題をどうにかしていかなきゃいけないんだろうな....

 

2軒目は娘さんと二人暮らしのおばぁちゃんの所へ30個届けました!

とっても喜んで頂いていて色々お話しをしていると....車を運転しなくなって野菜を買いに行くのが大変だと言われていました。なので帰って今収穫出来る野菜を色々持って行きました!

f:id:Ellylly:20191113173406j:image

f:id:Ellylly:20191113173410j:image

大根.白菜.水菜.ナス.カブ.レタス.ネギ

あと高菜とカブを間引いたものを、一夜漬け用として持っていきました!

なっなんと!カブの間引いたもの以外全てご購入して頂いきました!!!!

やったぁーヽ(o´∀`o)ノ

f:id:Ellylly:20191114093029j:image

 

こういったなかなか買いに行けない方にまた配達したり手助けが出来たらな!

 

それから畑に戻り久しぶりに耕運機を使い耕しました!!!次は何の野菜でしょーか?😊また種まきの時にアップします!

f:id:Ellylly:20191114093044j:image

 

明日は待ちに待った道の駅とJA主催の研修会があります!糸島まで行ってきます🚌

アップするので楽しみにしてて下さい🙋