市場の競りを見学してきました!

今日は朝から母と一緒に市場の競りを見学してきました!

f:id:Ellylly:20191112191014j:image

7時から競りが始まります。

まずは野菜からスタート!

沢山の仲買人の方が群がってる所へ行ってみました。

f:id:Ellylly:20191112191218j:image

f:id:Ellylly:20191112191128j:image

わからない言葉が飛び交い合ってとっても面白かったです!!!

 

来ました!うちで作ったキウイの番です!!!

f:id:Ellylly:20191112193114j:image

仲買人が集まってきたーっ!って思ったらもぉ落札!!!!

f:id:Ellylly:20191112193337j:image

赤い靴の方が購入して頂きました🙌

 

今回のキウイは1パック¥120で取引されました!前回は¥100だったので20円UP!!!!

前回の高値が¥308で安値が¥78でした。

高値の300円台はどんなキウイなんだろうと母と話していたところ....

パックに4つパンパンに入ったキウイでした。

市場は1パック500gなのでいつも重さを図り500gにしていました。なので少しパックがスカスカなっている状態でした!

なので今度はパックにパンパンに詰めて300円台の高値を狙ってみようと思います!!!

 

日々いつも家族と野菜や果物の育て方や販売の仕方などを相談して試行錯誤しております。今回の競りの見学も自分が出荷したキウイがどの様に競りにかけられ、どのような人が買って行くのかただ単に興味があって来てみたけど、結果すっごく勉強になり次の出荷に生かそうと思いました!

日々勉強し成長していつまでもイキイキとした人間でありたいな😊