ジャガイモの土寄せ

最近は天気が悪くなかなか畑の仕事が出来ません😭といっても今畑の仕事は草むしりと、あとカブ.白菜.高菜の間引きぐらいかな!

間引いたのはもちろん一夜漬けにして頂きます!

あと、雨水タンクをどぅ使うかを検討しててそちらの方もなかなか進まず...

一応雨水タンクの利用方は、山から引いている水を入れて使用しようかと検討しています。その為にも雨水タンクの設置場所を考え、傷まない為に屋根付きの設置をしなくては....

まだまだ先は長そう😭

 

さて!今日はお昼からこの前ジャガイモを間引いたので土寄せをしました。

f:id:Ellylly:20191003164007j:image

あと、風の影響でブロッコリーやキャベツの苗が倒れていたのでこちらも土寄せしました。

最近、白いキノコがニョキニョキ生えてきている。

f:id:Ellylly:20191003164135j:image

わかりにくいけど、手前に生えている2つのキノコ。ちょっと気味が悪い....😰

影響はないとのことで、とりあえず捨ててます。あと、虫がキャベツや白菜の葉を食い始めているので、白い粉を振って今対処しているけど、大丈夫かな?😣

元気に育ってくれたらいいな!