今年初の牡蠣小屋

私の一番好きな食べ物は牡蠣!!!

もちろん生も焼きガキも♡

今日はマスオさんと初の牡蠣小屋へ!

f:id:Ellylly:20191111180624j:image

入ってすぐ生簀がありテンション上がりまくり!!!!!!

今期は10月からオープンしてるそうでこれからが牡蠣のシーズン到来!だんだん身が大きくなりぷりっと美味しくなるので楽しみ♫

早速お目当ての牡蠣を

f:id:Ellylly:20191111180945j:image

f:id:Ellylly:20191111180949j:image

そこにハマグリやサザエにマスオさんオススメのうみたけを!

f:id:Ellylly:20191111181110j:image

身がぷっくりぷりっとして....

f:id:Ellylly:20191111181144j:image

最高ーーーーーーーーー!!!!

海のミルクといわれるだけあって濃厚でしっかりとした味わいでポン酢とも合い何個もいけちゃう!

お次はサザエ!

f:id:Ellylly:20191111181212j:image

サザエが大きくて肝が本当に濃厚で身もコリコリして歯ごたえ最高!!!!美味しくてまたサザエ絶対食べよ♡感動しました🥺

最後は車えびでしめました🦐

f:id:Ellylly:20191111181342j:image

f:id:Ellylly:20191111181348j:image

お昼に行ったのでお客さんまだ居なくてノンアルのレモンサワーで我慢するのが辛かった😭今度は夜みんなで来ようっと!

 

帰りに道の駅に寄り

キウイ2袋、大富士4袋たけ残ってて売れ行き好調なのでよしよし◎

 

帰ってからは農業の仕事を!

おじぃちゃんがお得意先から今年も大富士を30個頼まれたみたいなのでさっそく収穫しました。あと他にも60個買いたい方がいるようで有難い限りです。

キウイも明日、道の駅と市場に持っていくので袋詰めやパック詰めしました!

 

明日市場に持って行って13日の朝に、競りを見学しに行こうかな😊14日は道の駅の会員さんと一緒に福岡の糸島まで研修へいく予定です!あと佐賀の農業大学にも就農研修もあるので今月は沢山勉強したいと思います!!

やりたい事もどんどん増えてってますますやる気MAX!!!!