帰国しました!

無事に昨日帰国しました🙋

パラオではなかなか時間が取れなくてブログ更新出来ませんでした💦

また落ち着いたらアップします!

 

帰ってきたら畑の仕事が山盛り!!!

まずは2回目に種植えしたカブの間引きを。

f:id:Ellylly:20191108172631j:image

綺麗に洗って

f:id:Ellylly:20191108172700j:image

半分を一夜漬けに

f:id:Ellylly:20191108172731j:image

ばぁちゃんも手伝ってくれました。

f:id:Ellylly:20191108172957j:image

残りの半分はじゃこと炒めてふりかけに!

カブの葉を刻んで

f:id:Ellylly:20191108173211j:image

じゃこをカリッとなるまでごま油で炒めて

f:id:Ellylly:20191108173226j:image

取り出して。次は葉を炒めて。

f:id:Ellylly:20191108173335j:image

沢山の葉っぱから水分が出て4/1ぐらいになりました!

みりんやしょうゆやら出汁を加えて、水分を飛ばしたら出来上がり!!!

f:id:Ellylly:20191108173455j:image

味付けが濃なりすぎたので💦ふりかけではなく、ご飯と炒めてチャーハンやパスタと絡めて食べたら美味しそう🤤

 

その後はキウイの出荷準備を。

母がキウイの入れ物を買って来てくれたので早速それを使います!!!

f:id:Ellylly:20191108173700j:image

まずは大きさで分けて

f:id:Ellylly:20191108173715j:image

その後にまた秤で測って

f:id:Ellylly:20191108173751j:image

1パック500gになるようにパッキングします。

4つ入りなので一個あたり125gぐらい。

今日一番大きいキウイで191gありました😳

2コンテナで36パック作りました!

f:id:Ellylly:20191108174620j:image

市場にキウイと大富士柿(渋柿)を持っていきました!

f:id:Ellylly:20191108185717j:image

よく市場に行くようになり、市場のおじさんとも仲良くなっていつも色んな情報をもらっています!

今度、朝の競りを見に行ってきます🤩!!!

そちらもアップしたいと思うので楽しみにしててくださいください🙋

 

 

だんだん寒くなり今日は暦の上で立冬になりました。秋の果物や待ちに待った冬野菜も取れるようになってきました!

f:id:Ellylly:20191108175830j:image

早く大根食べたいなぁー🤤