新米祭り

今日は朝から道の駅の新米祭りへ🌾

f:id:Ellylly:20191109225507j:image

f:id:Ellylly:20191109225512j:image

 

早速!新米にお味噌汁と漬物を頂きました😋祭りなので無料で♡

f:id:Ellylly:20191109225345j:image

お米が一つ一つピンっ!!って立ってて歯ごたえがあってめちゃくちゃ美味しかったです😊

漬物もたくわんや奈良漬に私の大好きな生姜の漬物まで!!!!美味しく頂きました🙇‍♀️

 

ついでに大富士にキウイも出荷しました!

f:id:Ellylly:20191109225722j:image

f:id:Ellylly:20191109225741j:image

キウイは¥200と激安だったからすぐ売れてPOPの効果も◎価格を50円上げて¥250で売らせて頂いております!

 

帰ってからはカブを収穫し、高菜を間引きしました!

f:id:Ellylly:20191109225921j:image

f:id:Ellylly:20191109225925j:image

カブは5mm感覚に切って一夜漬けに!

f:id:Ellylly:20191109230045j:image

ポリ袋に入れて塩と浅漬けのもとを少し

f:id:Ellylly:20191109230016j:image

重石を乗せるだけ!

f:id:Ellylly:20191109230106j:image

高菜も同様に5mm間隔に切って

f:id:Ellylly:20191109230159j:image

塩と浅漬けのもとを入れて重石を乗せるだけ!

f:id:Ellylly:20191109230233j:image

こちらは昨日間引きしたカブを漬けた一夜漬け

f:id:Ellylly:20191109230315j:image

こちらは間引きしたカブとじゃこのふりかけを入れたおにぎり

f:id:Ellylly:20191109230337j:image

その後はまた昨日に引き続きキウイを選別して大きさ分けをしました。ベテラン2号もまた手伝ってくれました😊

f:id:Ellylly:20191109230515j:image

f:id:Ellylly:20191109230519j:image

奥から小さい順で手前はなっなんと!

今回のビックサイズは....

206gでしたー!!!!!🥝

f:id:Ellylly:20191109230637j:image

明後日にパッキングしてまた市場や道の駅に持っていきます!