朝のルーティン

冬野菜の種を蒔き一週間経ちだんだんルーティンが出来てきました!

朝6時に起き

ナス、きゅうりの収穫

野菜に水やり

朝食を取り、野菜を袋詰めし出荷

野菜のお世話(日による)

今日はごぼうを間引きし

f:id:Ellylly:20190918095654j:image

キャベツ、ブロッコリーに、害虫対策の粉をふり

f:id:Ellylly:20190918095725j:image

セロリに藁を敷いてあげました。

f:id:Ellylly:20190918095854j:image

水が大好きなセロリは水分が蒸発しないようする為に藁をしてあげるみたいです。

先祖の知恵はすごい!!!

 

野菜のお世話はだいたい前日の夜に

TO DO リスト(することをリスト)を作成し次の日に行います。

f:id:Ellylly:20190918100201j:image

字が汚くてごめんなさいm(._.)m

父に相談しながらリストをいつも作ってます。

肥料を撒かないといけないなど、色々アドバイスを頂いているので、その時にスマホにメモリ、夜にリストを作成してます_φ( ̄ー ̄ )

 

以前は、朝に草むしりをしていたが暑いので夕方に変更したり色々と自分の中で試行錯誤をしながらやっています😊