秋の収穫祭

昨日の出来事。

朝からせっせと秋の味覚を収穫。

まずはレモン🍋

f:id:Ellylly:20191120230309j:image

全部ちぎったらコンテナ3個分!!!

f:id:Ellylly:20191120230357j:image

この黄色と緑のコントラストがかわいい♡

f:id:Ellylly:20191120230420j:image

このレモンでレモンサワーを開発します👍

 

お次はジャガイモ

f:id:Ellylly:20191120230556j:image 

 

しいたけ

f:id:Ellylly:20191120230642j:image

f:id:Ellylly:20191120230647j:image

うちの椎茸は肉厚で美味しいの♡

 

あとは白菜やら大根やら。

トラックいっぱいに収穫しました!

f:id:Ellylly:20191120230753j:image

干し柿も一回り小さくなってる!

f:id:Ellylly:20191120230924j:image

 

一昨日にキウイのレッド(紅妃)を購入したので畑に仮植えを。

f:id:Ellylly:20191120231101j:image

しっかり土作りをしてからゴールドのキウイと一緒に育てます🥝

実がなるまであと2.3年はかかるかな♫

 

そんなこんな畑で作業をしていたら....

みーっけ!

f:id:Ellylly:20191120231239j:image

夏に植えた向日葵の種が残ってたみたい。暖かいから発芽して花が咲いてくれました🌻

他にもまだまだ

f:id:Ellylly:20191120231540j:image

秋に向日葵が見れて幸せ♡

 

部屋にも秋や冬の気配を。

玄関にすすきを

f:id:Ellylly:20191120231655j:image

もっとお洒落な玄関にしたいなぁ....

お部屋にはクリスマスカラーを。

f:id:Ellylly:20191120231802j:image

クリスマスまであともぉー少しで今年もあと1ヶ月ちょっと!本当に毎年毎年あっ!と言う間!!!一日一日を大切に過ごそう☺️