百姓の仕事

百姓は農業をベースとして色んな仕事が出来る仕事だと思います!

百の仕事で百姓!

COOL!!!かっこいいー!!!!!

今日は雨で仕事が出来ないので百姓の仕事を。

大量に出来た冬野菜を加工品に。

f:id:Ellylly:20191118211926j:image

以前もすだちのポン酢で参考にしたこちらの

「農家が教える 野菜の収穫.保存.料理」を使い作ってみました!

この形の悪い大根....でも味は絶品!

f:id:Ellylly:20191118212155j:image

こちらを使って「糖しぼり大根」を作りました。あと水菜は浅漬けに。

f:id:Ellylly:20191118212402j:image

作り方を少し載せようとしてたけど、真剣にやってたら写真を撮るのを忘れて出来上がりました😂

糖しぼりは砂糖.塩.お酢のみで

水菜な塩.昆布のみです!

 

白菜は初の自家製キムチ作りをします!明日、一日天日干しをしてまず塩漬けにします。そちらもアップしますね👍