初ポット野菜で苗づくり

朝畑に行ったら干し柿が吊るされてた。

f:id:Ellylly:20191115154517j:image

太陽が出て父が来たら外に出てた。

f:id:Ellylly:20191115154550j:image

しっかり太陽に当てて乾燥させた干し柿は絶品だよ!!!

今日はこの前レタスとキャベツの種を買って来たので初のポットからの種植えをしました!

まずポットに土を入れるところから

f:id:Ellylly:20191115154729j:image

そして種を蒔き、発芽しやすいように上に細かい土をのせます。その為に土をふるいにかけます。

f:id:Ellylly:20191115154830j:image

結構地味な作業だけど楽しい😊

f:id:Ellylly:20191115154850j:image

沢山苗が出来ますよーに🙏✨

 

それから午後は道の駅と市場にキウイや柿を出荷しました🙋市場には今回パックにパンパン詰めてったから価格上がってたらいいな!

あと道の駅でいい情報を頂きました👍

12/7.8と農業祭があるので沢山売れるそうなのでそれまで柿やキウイを取っておかないと😄

農業祭も見に行くので楽しみだな♫