バタバタな一日

今日は朝から母と母の実家の近くに新高梨を売りに行ってきました🚚

2.5kgが30袋売れましたー!!!!

祖母のお友達が沢山買いに来てくれて、お年寄りなので梨を家まで運んだり朝からいい運動が出来ました!

それから家に戻り梨の袋を剥きをして箱詰めを。

今日は母のお友達から差し入れを頂きました!

セブンのワッフルはお腹空きすぎてすぐ食べちゃって写真がありません🤤

あと安納芋の大学芋を🍠

f:id:Ellylly:20190930195700j:image

安納芋の綺麗な黄色と甘さが絶妙でとっても美味しかった😍無限安納芋♡

 

一通り箱詰めを終わって休憩中に、ジャガイモ、大根の間引きを。

ジャガイモは芽が10cm伸びたら2.3本残して間引きをします。

f:id:Ellylly:20190930233438j:image

大根は本葉5.6本なったら間引きをし一本立ちにします。

f:id:Ellylly:20190930233520j:image

間引いた芽は一夜漬けにして頂きます!

f:id:Ellylly:20190930233549j:image

塩もみして半日から1日したら美味しい漬物になるみたい😍

あとカブ、高菜、白菜も一夜漬けしたら美味しいみたいだよ!間引いたものも漬物にして、しっかりフードロスしていきたいな!