おじいちゃん退院祝い

今日はやっと待ちに待ったおじいちゃんの退院!私とおばあちゃんとお迎えに行ったよ👵

今年に入り4度目だから私も、おじいちゃんも手馴れたもの!

初めは戸惑うことばかりだったけど、月一の定期検診を付き添ったりしているうちにだんだんおじいちゃんの身の回りの事がわかるようになったよ!

まだ半介護ぐらいだけど、いつどうなるかわからない年齢だからしっかり向き合っていかなきゃね😌

向き合ううちにおじいちゃんやおばあちゃんのお世話も楽しくなってきた!自分がやってみて介護は受け身だと、とても辛く感じるけど自分から色々進んでやっていくと楽しい事も沢山!一番は、おじいちゃんとおばあちゃんの笑顔を見れるだけでやってよかったって思えるからかな☺️

ということで退院祝いはおじいちゃんの大好きなお魚を食べに!今日は奮発してお刺身とお寿司も食べてきました🤤

f:id:Ellylly:20190927195638j:image

おじいちゃん、おばあちゃん長生きしてね♡