観葉植物増えました&インテリア

今日は午後から雨で時間があるのでお部屋掃除を兼ねて部屋の模様替えを!

2日前に大きな観葉植物を3つ購入しました。

台風接近もあり部屋の中へ🌴

f:id:Ellylly:20190920145202j:image

この背が高いのが

コンシンネ

なんと!2m30cmもあります!!!!

日光が好きなので窓側に。

 

 

f:id:Ellylly:20190920145212j:image

次にこちらはジャックと豆の木でおなじみの

カスタノスペルマム

難しい名前....

こちらも日光が好きなので窓側に。

 

 

最後にこちら

f:id:Ellylly:20190920145542j:image

テレビの横のシュロチクです!

風水的にも良く爽やかな印象

 

同時に部屋の模様替えも!

以前から海外に行った時に買った物を引っ越ししたまま押入れに入れていたので出してあげました!

 

f:id:Ellylly:20190920152603j:image

ランプはモロッコ🇲🇦

ティーグラスセットはトルコ🇹🇷

 

f:id:Ellylly:20190920152705j:image

4つの小物入れとERIのネームはスペイン🇪🇸

貝殻をあしらった小物入れはセブ島🇵🇭

サンゴはセブ島て自ら潜り取りました。

※ちゃんと元から死んでるサンゴね!

 

こちらはトイレです!

f:id:Ellylly:20190920152926j:image

大好きなノーマンロックウェルの絵を。

また窓には

奥からスペインで購入した

スターバックスのデミタスカップ🇪🇸

手前は

イスタンブールで購入したデミタスカップ🇹🇷

一番手前は

姉の新婚旅行のお土産で頂いた

南米の人形さんです!

 

昔一人暮らしの時に飾っていたものばかりで懐かしくてどれも愛着があるもの♡

また一緒に暮らせて嬉しい嬉しい😊

 

これから部屋をまだまだ可愛くしたいので色々アレンジしたらまた載せます🙋